昔の傷跡 恥の上塗り 初ドンマイ ホットな辛酸 ドンマイな思い出達

2005年01月21日(金)
ネタのみ(゚Д゚;)


今日はパクリネタで(ぉ

ご当地チェックなるものをやってみました。

佐賀人チェック!
●  邪馬台国は佐賀にあったと信じている。
   えっ!?違うの?
●  また、日本の日の出は、佐賀からであるとも思っている。
   いくらなんでもそりゃないだろ
● 九州8県を全部言え、というクイズでいつも佐賀が最後まで出てこないのが悲しい。
   俺は宮崎当たりを忘れるけど、普通は佐賀当たりが忘れられるのかな( ´Д⊂ヽ
● 有田ポーセリンパークをラブホと間違えたことがある。
   修学旅行でしかいったことない土地のこと言われてもなぁ
● マクドナルドより、唐津バーガーのほうがおいしいと思う。
   唐津って烏賊食うトコじゃねーの?
● 「ふうけもん」と「いりゅうもん」と言われ、九州のなかで、なんとなく疎外感を感じる。
   正直言葉の意味がわからない
● 転んでもただでは起きない。
   そうでもない。てか質問の意図がよくわからん
● ガタリンピックに心が躍る。
   知ってるけど躍りはしないw
● 秋の楽しみは「佐賀インターナショナルバルーンフェスタ」だ。
   知ってるけど別に楽しみじゃない…
● 鳥栖フューチャーズからサガン鳥栖にかわったときは、正直どうなのその名前と思った。
   勘弁してくれと思った
● 冬でも蚊にさされる。
   夏でも刺されませんが?(マンション10F
● バイパス以外、市内に2車線以上の道がないことは遺憾である。
   そう…だったのか…(大地に膝をつく
● 鳥栖にある日本唯一の完全クローバー型のインターチェンジが自慢。
   ごめん、超自慢
● 12階建ての佐賀県庁が久留米市役所よりちっちゃいと知ったときはショックだった。
   自分の目で見た。正直ショックでかいorz
● 長崎の一口香と逸口香の違いが分かる。
   なんなのかもわからん
● アイスといえば、竹下製菓のブラックモンブランとミルクックだ。
   ミルクックは知らんけどブラックモンブランは外せない
● 太良町にカキを食べにいくときは、ゴーグル+マスク持参でいく。
   どこ?そこ
● 日曜の朝はニチユウのセスナの音で目が覚める。
   日曜は昼まで起きない
● 他府県に行って「あ〜はなわの……」といわれるのには、いいかげんうんざり。
   行かなくても言われるんだよ!
● ぬかるみにはまることを「 ねーこんだ」という。
   はまらない。はまっても言われないけどw
● 九州への修学旅行の場合、佐賀は福岡ー長崎の通過地点となるのが悔しい。
   有田と伊万里で陶磁器くらいは見ていけよな(爽やかな笑顔
● 佐賀に生まれたことは、少し「ちゃーがつか」。
   ちょっとわかんない
● 吉野ヶ里遺跡が、古代史に 新たな1ページを記したことがかなりうれしい。
   小学校のときは鼻息荒くして語ってたような気もする
● 派手にすぐ潰れていったエスプラッツは何だったのだろうと、ふと思うことがある。
   エスプレッソなら知ってる
● 追い越しの際、パッシングするのが当たり前だと思っている。
   安全運転しろボケ
● カチガラスはどこにでもいる鳥だと思っている。
   え!?いないの?
● 「さがさが・・・さっが。探してください佐賀県」のCMはを見たときは、情けなくて目頭が熱くなった。
   心で泣いた
● 佐賀人が嫌われるのは、昔「おしん」をいじめすぎたからだと思う。
   嫌われてるんだ…orz
●  待ち合わせに1時間ぐらい遅れるのは、まったく平気である。
   遅れ過ぎだろそれは…
● 土産といえば、白玉饅頭、小城羊羹、神埼そうめんだ。
   小城羊羹は神
● 鍋島と唐津の間の溝は深いと思う。
   そうなの?
● 正直佐賀空港は作らなくてもよかったと思っている。
   計画段階から疑問視していた。みんな
● 鳥栖市の『ブルー』でパフェを食べたことがある。
   鳥栖市在住なもんで常連気味ですがなにか
● 江頭2:45を見たことがある。
   ないです。てか誰?それ
● カチガラスはどこにでもいると思っている。
   同じ質問じゃねーか!!!佐賀県民なめんなああああああああ
● 佐賀県にはエッフェル塔がある。
   ないだろ…
● じーちゃんばーちゃんが「さしすせそ」を「しゃししゅしぇしょ」といっているのに時代を感じる。
   じーちゃんばーちゃんの操る佐賀弁は日本語とは思えない
● 鳥栖市民は早く福岡県に吸収されたいと思っている。
    チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
● ザーザーザーとか、ピューピューピューといったように、擬声語を3回繰り返す。
   多分ない
● 会話の中に「がばい」「そいぎ」が10回以上出てくる。
   「バリ」 「ぎゃん」 「がば」   なら出る
● 特産品だが「蟹漬け」はいくらなんでも塩辛いと思っている。
   ごめん、知らない
● 九州随一のスキー場「天山ハイランド」は自慢だが、スキーはしたことがない
   まったくもってその通り!
● むつごろうを見たことがある。
   探したけど穴しかなかった
● 自転車でどこでもいける自信がある。
   高校のときまでは確かにその自信はあった…かも
● 佐賀農協共済お得意の「保険金不払い」のニュースはもう飽きた。
   テレビみない(ダメダロ
● どんどんどんの森を「どん3の森」と表記するのはいかがなものかと思う。
   どんどんどんの森っつったらHEONナビに案内されていったことあるなぁ
● 江頭2:50を心の底では応援している。
   割と好き(/ω\)

以上




………

福岡県民になりたい(ぁ

昔の傷跡 恥の上塗り 初ドンマイ ホットな辛酸 ドンマイな思い出達

Long