昔の傷跡 恥の上塗り 初ドンマイ ホットな辛酸 ドンマイな思い出達

2004年05月28日(金)
出たいなぁ…


最近、自分の体にいったい何が起こっているのかちょっとわからない。
飯は喉をとおらないわ、夜眠れないわ、ブルーになることが多いわと、ちとどうしようもない。
就職活動は順調で、水曜に東京に行って最終面接。
なのにこのままじゃ、あまりにも酷い顔で面接に望まなければならないような状態。
日曜なんてぶっ倒れたし、ほんと一体どうなってんの……

と、体調が激悪くてブルーなLongの日記(二週間ほど放置)ですコンニチハ。



以下、わかる人にしかわからない話題。っていっつもそうか(w

ネット見回る気力がなかったので探しもしてませんでしたが、飛鷹さんが張ってたので某板を見てきました。
あいたー。見事なまでに荒れておりますな。
主催者の方、意固地になってんじゃねえの?と思ってしまうくらい、端から見たら変更する気がないように見えます。

はっきり言うと、俺は身内がQOH大会を起こしたとき、勝ち数優先にしようとはっきり進言しました。俺のスタンスは勝ち数優先です。
ですがその大会は、大会というよりも大規模なオフ会といった感じで、交流とQOHを広める(EFZメインの人が多いと踏んだので)のが目的でした。
ですので俺も「それもそうだな」と納得して、そのときはポイント制となりました。
まあ結果俺は手加減ラウンドを一切作らず、端から見ればハメとしか思えないようなプレイスタイルで素人の人たちをぶっ殺し(だってティリアとかいたんだもん)優勝しましたがね(w

…話が逸れました。
ですが今回話題になっている舞台はそうなんでしょうか?
未だにやってるやつで、わざわざ東京にまでくるようなQOHバカを集めて最強を決めてみる?決めてみる?っていうもんじゃないんですかね?
違ったらアホみたいですけどね。俺。

俺、「決勝戦」ってやつが好きなんです。
今までお互い勝ち抜いてきて。
例えば一方は磐石なキャラ対策etcで大会に臨み、詰め将棋のように冷静なプレイで勝ち上がってきた。
例えば一方は攻めれば勝ち、守れば負けの中堅キャラではあるが、トーナメントの勢いを盾に勝ち上がってきた。
その二人が今激突する。負ければ準優勝。勝てば優勝。
ここまできたら負けたくないのは両者同じ。
さあ、でも勝つのは一人だ。お互いそれはわかってる。
試合前の深呼吸や、集中するための個人的な儀式を経て、今始まる一回限りの、
「勝」者を「決」めるための「戦」い――

決勝リーグなんて萎え萎えですよ。正直なところね。
1対1の試合なら2人。
11人対11人の試合なら22人。
それ以外の人間なんて、最後の舞台には必要ないよ。(審判とかは除いてね)


なんでこんなことを大会掲示板に書かずに日記に書いたかというと、今回は当事者になれるかどうかちょっとわからないからです。
傍観者にしかなれないなら、ネットの隅っこで叫んどくか…といったネガティブな心境であります。

捨てラウンドがありえるの?とかいってる奴は、最強香奈子使いとして伝説チックなものまで残したあすらさんの攻略でも見ろ。どこかって?自分で探せよ。
もし見つけても、ネタ的なところばっか見てんなよ?


昔の傷跡 恥の上塗り 初ドンマイ ホットな辛酸 ドンマイな思い出達

Long