ボーリングフォーコロンバイン

今日は暖かかった。
遅いお昼ご飯を食べる為にちょっとうろうろ。どうしてもとんかつが食べたかったのだが、いつも行く所までは距離があり手近でないかと探し入ったカウンタ−しかない小さなお店、時間がずれていた事もあり、私の他は老夫婦のみ。(カツ丼食べてた)その気楽さから、ついつい食事だけのつもりが「あのぅー、ビールはビンですかぁ?」と聞いてしまう自分。ビンだったら何だと言うのだ、生だったら飲むのか?ビンでも飲むんだろー?と自分で突っ込みつつ「エビスで!」と注文。
「今日は3月下旬の陽気なんだってさー」とか、ラジオのニュースの「ハウステンボス倒産」とかを聞きつつ、かなりゆっくり食べ、帰りの電車では爆睡。
その後、近所の映画館で「ボーリングフォーコロンバイン」を観る。
おすぎが絶賛し、慎吾が号泣し、恵比寿の映画館が単館上映で満杯になっちゃったという映画だ。近所に来る事が決定して楽しみにしていたのだが、凄い良かった。良かった、という言い方は適切ではないと思うが、色々考えさせられるし、私のとなりのオバちゃんも途中泣いていた。アメリカのメディアの中の誰かが「マイケルムーア(監督)は解決策を提示しない、問題提議だけ。」と言っていたが、解決策なんて分からないよなぁ。
一見の価値ありの映画です、途中のアニメもグー!
2003年02月26日(水)

いちばんたいせつなひと / ICHI

My追加