目次過去未来


2005年03月04日(金) DCB 36個

復活早々、今日はネタが舞い込んでまいりました。

夕方、あるお客様からのご注文。
「ダブルチーズバーガー36個ください」
全てテイクアウト仕様で、お客様は別にコーラを注文されて客席に行かれました。
その間頑張ってDCBを36個作り袋詰しやっとこさお客様の元へ…

それから暫くして客席にある監視カメラの映像をふと見ると
山積みにされたDCBの姿が…
そしてそれを囲む6人の人たち。
なんだこれは!!
山積みという表現もおかしいですが、
どういう風に積まれていたかというとこんな感じというか…
(勝手にリンク貼ってよかったんかな、スミマセン)
これのDCB版です。

つまり1組のクラウン(1番上のバンズ)とヒール(1番下のバンズ)の間に
複数のDCBのバンズ以外の部分を挟んでいたわけです。
さすがに客席まで行って見るのもどうかと思ったので
皆でカメラ越しにYOTTA DCBを眺めていました。
何個積み上げていたのかはわかりませんが
たぶんあれは30cmはあったんじゃないかと。
2人くらいで支えてましたが、アレ支えが無かったら倒れたと思います。

その後ちょっと忙しくなったのでカメラから離れて元の仕事やってたのですが
再度見たときには既に分解されてお客さんのお口に入っていました。
とはいえさすがに6人で36個はつらかったらしく
全て召し上がらずにいくつかお持ち帰りされてました。
単純に考えても1人6個ですもんね…

ちなみにDCB36個のお値段は157円×36個で5652円也。


目次過去未来
華子 |MAIL

My追加
My設定は非通知です