目次過去未来


2004年10月25日(月) 資材移動

マック間での資材の貸し借りはわりとよくあります。
たとえばうちの店でレタスが足りない!というときは
近くのS店に借りたりします。
S店がだめな場合はちょっと離れたW店やD店に交渉します。
大抵どこかはOKしてくれるのでなんとかなるわけです。
逆もよくあります。
S店からだったりW店やD店だったりかなり離れたK店だったり。
応じられるかどうかはうちの資材状況によります。

今日はその資材移動のはなし。

プルルルル
「お電話ありがとうございます、マクドナルドK店でございます」
「お疲れ様です、×号線Y店アシスタントのタナカ(仮名)と申します」
「お疲れ様です、SWの華子と申します」
「今お時間よろしいでしょうか?」
「ハイ、大丈夫です」
「資材の件なんですけれども…アイスカフェラテなんですが」
「アイスカフェラテ…?カフェオレではないんでしょうか?」
「はい、アイスカフェラテなんですが」

カフェラテって何だ!?

「ええと…うちの店ではカフェラテ扱ってないんです…」
「エエッ!?」
「あの…扱ってないんです…スミマセン」
「あ、えーと、そ、そうですか…」
「はい、お役に立てませんで」
「いえいえいえこちらこそ失礼しました!」

カフェラテって何だ!?
いやカフェラテを知らないわけではなくて。
そんなメニューがマックにあるのか!?
周りのクルーに聞いても誰も知らないとのこと。
なんだこの謎メニューと思って公式サイト見に行ったらありましたアイスカフェラテ。
いやうちにはそんなたいそうなモノ無いんですが…
どころかカフェラテもカプチーノもありませんが。
都会限定メニューなんですか?
そういえば×号線Y店なんて店名初めて聞いた気がする…どこだ!?
結局あの店は資材を借りる事ができたんでしょうか。
ちょっと心配。


※注…アシスタントってのは社員MGRのことです。


目次過去未来
華子 |MAIL

My追加
My設定は非通知です