たま日記
DiaryINDEXpastwill


2005年05月28日(土) 夜も昼も兎に角めったら

やったら咳が出る。

寝る時にも構わずゲホンゲホン。
寝れんちゅーのっ!

と、いう訳で。
今日諦めて病院に行ってきました。トホホ。
ここずっと病気(まぁ、風邪とかそんなんだけど)になると通ってる病院は、土曜午後1時まで診察やってるのでね。

診察受ける前に熱を測るのだが、機械の調子が悪いのか34.4℃
私は日向ぼっこしてるトカゲかい(笑)
しかし、相変わらず先生ローテンションだなぁ(苦笑)
この先生のテンションで話聞いてると、ただの風邪も実は何か悪い病気なんですか?といらん心配してしまう。

兎に角、診察を受ける訳ですが。
私「咳が止まらなくて…」
先生「よく咳が出るね」(最近ここの病院に来る時は、咳が止まらない時が殆どなので)
咽頭を診察した後聴診器。
終了。
3分診察も真っ青なぐらいなスピーディー診察(笑)

先生「空咳が多いし…何かのアレルギーかもしれないね」
先生。何気にポロッと、とんでもない事を言いやがります
アレルギーですって?
2×年生きてきて、初めて聞かされた台詞ですよ。
予想外の台詞にドキドキしながらも、何時も通り「脳の中枢神経の興奮を抑える薬」と、「アレルギー性の病気を起こす物質の発生を抑制する薬」の二種類を貰う。

これで良くなったらやっぱアレルギーなんかなぁ〜。
…にしても何のアレルギーか分からないのが不安…。


中井 |HomePage