たま日記
DiaryINDEX|past|will
金鯱賞。 んで、今日は日本ダービー。
うわっはっはっはっはっ! …。 負けたさ!あぁっ!!負けたさっ!!!ヽ(゚皿゚)ノ
金鯱賞はオーシャンからの漢の総流し。 あとチョロッと。 オーシャンはパドックでは凄く落ち着いてた。うん。 マイラーズCの時よりもね。 位置はオーケェー!さぁ!後は直線で並び来る敵をちぎっては投げ、勝利の道を驀進するのじゃーーーっ!!
んが。
直線で伸び悩み、9着…。 敗因は大外枠。小回りの中京で大外はかなり辛いだろうねぇ。 えぐえぐ…_| ̄|○
ダービーはタガノシャーディー、ザッツザプレンディ、ネオユニバース、サクラプレジデント、エイシンチャンプ等(等?)でいっちょ勝負。 いやはや…ネオユニバース強いねぇ…。 つーかデム朗めぇーーっ! ホームグラウンド(日本)で余所者(外人騎手)にちぎられるとは何事じゃい!。 むきぃ〜〜〜!!
さぁー次は安田記念だぁっ!!
で、土曜日。 金鯱賞見た帰りにバタ福と猫娘譲とMitsuru君とで居酒屋『監獄』へGO♪ が、予約を入れてなかったから入れなかったっす。 ので、近くにあるベトナム料理屋「ア●マン●ルー」へ。 料理は、うん。美味しかった。 ちょっと辛いのも有ったけど、うん美味しかった。 でもね…でもね…。 単品料理とコース料理が同じモノなのは如何なものか? 「牛肉の包み焼き」と「鳥とレモングラスの炊き込み御飯」を私は頼んだ訳ですよ。 バタ福と猫さんはコース料理を頼み、私とMitsuru君は単品。 コース料理の方はバシバシ来るのに、私が頼んだ「牛肉の包み焼き」と「鶏肉とレモングラスの炊き込み御飯」は全然来ない。 何で? そしたら「牛肉の味噌包み焼き」はコース料理に組み込まれてて、一緒に来やがった。 あぁんっ!?(-_-メ) で「鶏肉とレモングラスの炊き込み御飯」もコース料理とダブってたらしく、一緒に来やがったっ!! あぁんっ!!??(;`□´) どーなってんの!!と怒る私に猫さんとバタ福は「ほ、ほら、器がちょっと良いヤツじゃん♪」と硬い笑顔で優しくフォロー♪ で、コース料理の麺が「鶏肉のフォー」(米の麺の事ね) 500円の「鶏肉とレモングラスの炊き込み御飯」とコース料理の「鳥肉のフォー」の器が一緒だーーーーーっ!!!!
どないなってんねーーーーん!!!( ゚皿゚)ノ ':・'.::・
美味しかったし、店員さんの服もすげー可愛かったけど、もう行かねぇ…!
|