| 2002年06月25日(火) |
優しい愛情 ヒルガオ |
先週の金曜から文庫本ばかり続けて買っている 塩野七生「ローマ人の物語」宮尾登美子「クレオパトラ」 どちらも好きな作家でローマ人が出てくるとあっては 見逃せない。
前からローマ人の物語が読みたくて でも高いし図書館ではいつも予約待ちだったのが 文庫になるなんて願ったりかなったりだ
元から世界史は大好きで 高校の時に習った人名、地名がたくさん出てきて ニンマリしてしまう でも、全巻が文庫化されるのは時間がかかるらしいので それまでどうしようかな
そのほかにもピーターラビット発刊100年記念の本だとか ハリポタ第四巻だとか ほしい本がいっぱい出てきて困ってしまう それよりもっと速く読めるように 特訓するのが先決かもしれない。
|