Mail   Home   Bbs

Back   Index   Next

2005年03月21日(月) ショッキングと尊敬
YUKIちゃんの、大変ショッキングなニュースがありました。
正直今まで興味もなく、曲も人がカラオケで歌ってるのしか聞いたことがありません。
でも、同じ年の子を持つ親として、素通りできないニュースでした。

気持ちがわかるなんて、とても思えない。
きっと隣で子供がしっかり寝息を立ててる幸運な私たちには、わからない気持ちだと思う。
自分だったら、、なんて、恐ろしくて考えることも出来ない。

今月末からのツアーは、敢行されるようですね。
これには私は最大のリスペクトを送りたいです。
もちろん、中止でも、誰も責めないし、いた仕方ないと思う。
私なら、ライブはおろか、何も出来ないと思う。
だけど彼女は歌うことを選んだんですね。
ほんとに、唄歌いなんだな、と思いました。

最愛のご子息のために、一生懸命生きる、、。
言うのは簡単だけど、やるのはとても大変でしょう。
でもきっと、彼女が歌うのをやめたら、ご子息も悲しんでしまうんでしょうね。

何万人もの人が愛している歌声、きっとご子息も、彼女の子守唄が大好きだったんでしょうね。
それならきっと、彼女が歌い続けることを、歌う歌を、喜んで聴いているんでしょうね。

でも、やっぱきついと思う。
私は、かつてのバンドメンバーがなくなったことがあり、唄ってやっぱり、思い入れがあって、その唄に物語があって、自分なりにイメージして演奏するシチュエーションがあるから、きつい。
未だに、思い出話は出来ても、口ずさめない。じんちゃんとずっとやってた唄は。
どこにいても、それを歌えば泣いてしまうから。

だけど、それでもそれを選んだ彼女を、母親として、音楽を愛するものとして、人間として、尊敬しました。

ずっと、歌ってて欲しいと思う。


My追加


My追加


Design by shie*Delicate Erotic
thanks for HTML→HP WAZA !
thanks for IMAGE→PSYCHOGRAPHERS!
エンピツユニオン