日記
indexpastwill


2004年07月14日(水)




 やっぱり、やっていた関係の仕事は楽である。。。


 その会社会社によって勝手は違うかもしれないけれど、

 だいたい、税理士事務所の業務というのは似たりよったり。。

 前の会社にいたころよりも楽なのは、何より電話が少ないということ。

 これが一番嫌なことだったので、今はほんと仕事の進みもスムーズ。


 チェックの仕事や雑用は、基本的に嫌いではないので、

 他の人が嫌がっていても、サクサク進めてしまえるし。


  自分よりも若い子がいるので、なんだか妙に冷静になれてこれも楽。

 その子は、あからさまに、めんどくさい仕事がきたときに嫌な顔とかするんだけど、

 なんだかそれも、全然気にならないというか。。

 まぁ、あたしも嫌な顔してたし、あんなもんかな・・・くらいにしか思わない。


 
 2・3ヶ月くらい経てば、だいたいの顧問先の経理の流れもわかるし、

 もっと楽になるかなぁー・・・


 あっ、でもその頃には年末調整が(汗汗



櫻姫 |HomePage

My追加