2006年11月13日(月) : 寒いですね……

 これからめっきり寒くなろうというのに、これから夏の話を書く、というのは感覚的になかなか厳しいなー! とぼやく馬鹿がここに一名。
 やっぱり、今と違う季節を表現するのは、ピンと来ない部分があるとゆーか。だって、リアルの人間は「寒い寒い」って言ってるのに、作中登場人物は「暑いな」とか言うんですよ。言わないけど(どっちやねん)。

 どーでもいい設定としては、北方大陸は西方大陸より寒い。しかも、カインの出身のヴィエナ王国というのは、西方大陸の中でも、年間通して気温の変動幅が少なくて、冬も雪が滅多に降らず、非常に過ごしやすい気候の国なのです。だから、彼にとってはフロレンツの冬は耐え難いほど寒いに違いない。フロレンツは冬の間は雪が積もりっぱなしです。ちなみに、レオンハルトの出身地辺りはかなりの田舎(控えめな表現)なので、冬になったら雪に閉ざされて村から出られません。
 せめて、クリスマス用のSS書いて気を紛らわします。
 いや、本編の続きも書いてますよー。それで、ギャップにぎゃふんなのです。これから本格的に夏を迎える本編……。だからって来年の夏まで待つわけには!! しゃれにならない……。









前日 目次 未来
荒野 龍輝 メニューに戻る