2006年07月23日(日) : ネタバレについて

 基本的に、自分で書く話のネタバレは、自分が全然気にしない人です。だもんで、本編でまだ本人の記憶が戻ってないにも関わらず、平気でぽんぽんカインの過去のネタバレやらかしてます外伝。流石に根幹に関わる、素性の部分までは明かしてないんですが。(一応アレで)
 そういう人間だからか、割とネタバレに拘らないです。まだ自分が見てない読んでない話とかでも、「ほう、そうなってるのか、自分の目で見るのが楽しみだ」とか思ってしまうんで。
 が、過去に一個だけ、「勘弁してください……」と思ったネタバレがあります。映画なんですが。
 それは、まだ『セブン』が公開されていた頃の話なんで、随分昔の話です。

 電車に乗っていると、別に聞くつもりはなくても、他人の話が耳に入ってくることってよくありますよね?
 ええ、気持ちよく話してる人がいました、『セブン』のラストを……。あれだけは未だに反則だー! と言いたくてしょうがない……! ラストが肝じゃないですか、アレは。

 それ以外は特に無いです。ゲームとかだと、EDネタバレを嫌がる人もいるでしょうが、過程を楽しむ、と思えば、EDはさして重要じゃないんで。それに、オウガバトルサーガのバッドEDみたいに、「見たら死にたくなる」ような鬱EDも世の中には存在する……。
 
 まあ、ネタバレなんて、するよりはしないに越したことはないんでしょうが。なかなかねー喋りたがりの性は上手くはいかんもんです(苦笑)。









前日 目次 未来
荒野 龍輝 メニューに戻る