2006年05月16日(火) : 何か降りてきた

 えー加減にトップ絵を変えようと、トップ絵変えました。
 妙に色塗りが楽しかったので、別の色塗りをしようと思い立ち、原画を捜索。まー出てくるわ出てくるわ。途中で放棄された下書きとか、ペン入れ途中の下書きとか、すぐに色塗りできる線画はありません。ペン入れ終わってるのは、漏れなく完成済みのやつばっかりですがな。
 まあ、気を取り直して、そういやアレ……と思い出しながら引っ張り出した下絵を無事発見できたので、ペン入れして色塗り始めました。
 相変わらず、ペン入れしてスキャンしないと絵が描けない人です。
 
 しかし、基本的に私の絵の下書きはディテールがいい加減なので、鎧の細かいモールドなんかがいざペン入れ、の段階になって分からず、以前に描いた絵を引きずり出してきましたよ。
 結局、顔も描き直したしなー。

 どっちかというと、「いかにもCG!」というような塗り方よりも、筆跡を残したような、アナログっぽい塗り方の方が、私は好きみたいです。やり方として。
 今回、更新したトップ絵のカインは、肉も鎧も描かなかったので(つーか、カインはあんまり肉がないしそもそも露出禁キャラだ)、個人的に萌えスタイル、プレーンな白シャツ+ジーンズにしました。露出禁ではありますが、胸元アレくらいだったらいいのです。厳密にはアレでぎりぎりです。今は鎧描いてまーす。ていうか、肉か鎧なのかyo! というところですが。じゃなかったら脚とか乳。カイン選んだ時点で、どっちも駄目だ! どっちもいけるのはユリアナだ! ……変態ですみません。

 カインといえば、今までレオンハルトに比べると、少し影が薄い感があったわけですが、最近暴発してますね(苦笑)。いや、真の暴発は過去が発覚してからになるんですけど。とりあえず、今塗りかけの絵を仕上げてから続き書きます。やっぱ10話かのー……。
 と思ったら、どうしよう、カインの外伝SSネタを思いついてしまったー! ていうか、また新登場のキャラが出てくる話だけども……。いいかなもう! ←開き直り









前日 目次 未来
荒野 龍輝 メニューに戻る