スネルスネ翻訳小説にいつも丁寧な感想や「読んでますよ」と ひと声かけてくださるみなさま、本当にありがとうございますー! すごくすごく励みになります。(ToT) この作品でのルー先生は苦しんでいてすごく可哀相なのですけど 私は個人的に5巻で彼のそういった部分がまるで描かれていないことに すごく不満で納得いかなかったので、 このスラッシュで彼の苦悶や葛藤を見ることができて、 なんとなく癒されているのでした。 かわいそうな姿を見て癒されるっていうのもヘンなんですけど、 でも本当に。
そして以下すごくどうでもいい独り言。
このスネルスネだけでなく、カプから上下からいつも本当に好き勝手にやっているサイトですが、ご自分のメイン好きカプと違う方も、それどころか逆カプなのに読んでくださったり、読まなくともこんな私を嫌わずにお付き合いをしてくださったりと、ポタには寛容な方が多くて、スバラシイです。
ポタにしかヤオイ萌えしないというのはもう私の中で基本というか「業」みたいなものなのですが、その代わりにポタであればその中の許容範囲が妙に広いというか。素敵な作品であれば何でもありというか。 特にスラッシュではカプ萌えよりも「作品萌え」の気持ちが圧倒的に強いようです。スネハリ大好きだけどスネハリだったら何でもいいというわけではなく、ぬるいスラはやっぱり心に響かない。だからたまたま見つけた傑作スラがどのカプになるかは自分でも予測がつかなくて大変です。(笑) でも楽しいや。(^^)
|