スタンドから眺める木漏れ日
DiaryINDEXpastwill


2018年10月06日(土) 久々に骨のあるものごっついやつ

昨日までそんなつもりはまったくなかったのですが、

どうやら近日中にスマホを変えることになりそうです。



きっかけは、昭和9年生まれの父が機種変したがっていること。

どうやら、バイブレーター機能が弱くなっているらしくて、

着信しているのに気づかないことが増えたのが許せないようです。



そして、私のスマホも最近誤作動を起こすことが増えました。

タップしたアイコンとは違う機能がはたらいてしまったり、

ゲームの途中で突然再起動が始まって強制リセットされたり…。

ちょっとこれはマズイかもと思い始めたところ、父の機種変話が持ち上がったので

ケータイ売り場に立ち寄って最新機種をチェックし始めた矢先、

気になるモノに出会ってしまいました。



au TORQUE G03



いわゆる『ゾウが踏んでも壊れない』ような、ごついフォルムのスマホです。

なかなか違いを見出せない、似たような形のスマホが居並ぶ中で

久々に骨のあるやつに出会うことができました。



ただ、どちらかといえば…というか完全にインドア派の私にとって

外観からしてアウトドア感満載のこの機種の機能が果たして必要かどうか?

少なくとも『クマ鈴』(自分の存在をクマに知らせる)機能はいらんやろ!(笑)

と思いつつも、気持ちはすっかりこの機種に傾いてしまっています。



ちなみに、父はこの機種のガラケー版に興味を示しているようなので

親子揃ってものごっついケータイを持つことになるかもしれません。

でも、まだ若干の迷いは拭い去れずにいるんです。

だって、『六角レンチ』や『回転工具』が付属品のスマホって… _| ̄|○


【追記】
前日に引き続き、はてなブログ開設時のブログ記事転載です。
今のところ、クマ鈴を使うシチュエーションには至りません。
おそらく、今後もないと思いますが…


Shiratama Akkey |MAILHomePage

My追加