■■■■■■□□■■■■■■■■



 ぅわぁい☆
2006年04月19日(水)


一昨日の授業で、あらら〜やってしまいました。(笑)


私の通う専門学校には、eラーニングという半通信教育みたいな制度があるんですが。
月曜5時間目、情報数学の授業がそのeラーニングです。(水曜にも別の教科であるんですけどね。)
それで、今週の情報数学は学校に登校しての授業でした。3回に1回は出席の形を取ってるんです。

教室に入ってみる。


人がいっぱい。Σ(゜□゜;)!!


とりあえず、早めに教室に入ったので座る席を確保。

休み時間で暇な時間


授業開始のチャイム。


教室には人が溢れかえってました。(笑)
ありえんだろ、これ。っていうくらい立ちっぱなしの学生がうじゃうじゃ。
教室間違ってるのか、それとも授業自体が間違ってるのか。
私の頭の中は何故かパニック。(笑)

先生登場。

「今日は、eラーニングのスクーリング(登校)Aグループだけだけど・・・・」

・・・・・・・え。

いや、私のクラスはAなんでいいんですけど。
ごった返してた教室の半分はB・Cグループの方々でした。一気にシーンとなったよ・・・・。


で。やっちゃったのはその後なんですよ。
数学の授業は約数の問題で、情報系的な解き方でした。
それで、循環しない無限少数ってありますよね。
その1つにπ(パイ)、円周率がありますねー。

・・・・・・・・・何人かがもうお気づきだと思いますが。(笑)

それで、先生が「円周率が3.1415から先言える人っているかなー」と仰ったのですよ。
・・・・・本当にさりげなく手を上げていた私。(少し言えるから)


先生に見付かってしまった!Σ(゜□゜;)!!


穏便に済ましたかったのに。クラスで地味ーに過ごしたかったのに。(なら挙げるなって話ですがそこは置いときましょう☆)

先生「じゃー、はい。20桁ぐらいいける?」
私「20桁?!」
先生「あ、いや、いけるとこまででいいんだけど。」
私「・・・3.1415〜・・・・288・・までですけど・・・」
先生「え?!あーありがとう!凄いねー」


・・・・・・・・・クラスの皆さん、ドン引きだと思った。(私的に)
だって円周率なんて使わないよー。覚えて得するのか?!

・・・かと思ったら、後ろからさり気なく「おー」って声が・・・・。


社交辞令?


いや、本意は分かりませんよ。自分じゃないから。
まぁとにかく顔からマグマが溢れてそこらへん燃やしてしまいそうだった。(どんな例えだ)



で。帰ろうと自転車置き場へ向かってた時。
クラスの男子から「凄いねー」って言われました。
いつも通り。私が何かやる度こんな事が起こる。カルタの時もそうだったしね。


帰宅。(早)
で、いつも通りパソをつけてネット〜。
学校のホームページで課題が出てないかチェックしにログイン。


・・・・あれ?


情報数学のところにメールが。
・・・・先生からのメール?


(開く。)


「こんばんは」(←題)


・・・・・?誰だ?!Σ( ̄□ ̄;;)


クラスの男子でした。しかも帰り際に声をかけてきた人。
で、送りっぱなしは可哀相だと思い、返信。

次の日に返事が返ってきました☆
わーい。クラスメイトに初めての友達だv

それにしても・・・・・・・

なぜ私の最初の友達は男子なのだろうか。(笑)


只今、その彼とは携帯の方でメール中です。携帯って便利だねー。



蛇足。
私のクラスは40人定員の25人しか居ないらしい。(きっちりとは知らない)


40人定員 / 25人 / 女子2人 ←?!


何かの罠?!Σ( ̄□ ̄;)!!
もう逆ハーレムとか言ってられないよ!男子だらけでしかももう一人の女子は殆ど喋ってくれないよ!どうするアイフルとか言っても無意味だよ!


・・・・・・とりあえず、ここで4年間頑張ります。(笑)



あと、もう1つ蛇足。
私は円周率を約30桁言えます。


ハイ、かなり蛇足でした。



それでは!今日はスペースがかなり多いー。当社比2倍。(適当)

初日 最新 目次 HOME