今日は幼稚園が午前保育。 お昼がないので11時にお迎え。
9時に連れて行って11時お迎えかよッ ていうのにも大分なれて、ま、そんなもんよね。 で済ませられるようになるほど慣れてきました。
今日は午後からパテー(次女)の初めてのお友達が遊びに来たの。 もう、朝からそれはそれは大片付けに励みましたよ。
前日からやっておけ、という夫の言い分はごもっともですけどね・・・・
掃除機をかけ、下に落ちているおもちゃを開かずの間に閉じ込め 布団を上げ、隠せるものは隠し・・・・・
これだけの掃除をしたのは某名古屋美女と某横浜美女がお泊まりに いらっしゃった時ぶりくらいでした・・・ スミマセン怠け者で。
久しぶりに片付けしたので(エヘ♪) とても充実感。 ちなみに、みゆきさん。 我が家はアレで精一杯片付けたってことなんですよ フフフ・・・・・
こんばんわ、ariです。
散々遊びつかれたパテーは速攻寝てしまい。 長女はココで何ながら宿題をしております。(笑)
長女の学校で図工の時間に工作をするため「色砂」と「ビーズ」を 持ってきてください
とオタヨリを貰いまして。
「色砂」ってッッ!? あの、砂絵の色のついた砂のことよね? あたしは買いにいけなかったのでお友達に買い物を頼んだら。
あたしの想像していた通りの「砂絵」セットを買ってきてくれました。
砂絵ッ!!ひ、ひさしぶりーーー♪ あぁ、やってしまいたい。 シールをはがしてその上に砂をパラパラ落としていくんだよねー。 いや、でも明日長女が学校に砂だけ持っていくからさすがに開けたらダメだ。
今週末は早速砂絵セットを買ってきて作品を仕上げることでしょう。
それにしても砂絵を見るのも何年ぶりだろう。 思わず深夜にあけちゃいそうでウズウズしております・・・・。
|