ariの時々日記

2003年11月30日(日) ふっほぅーッ♪

土曜日は夫を送り出したあと、夫の姉の家の
サンクスギビングパーティーへ。
あたしと娘2人、あたしの妹家族と一緒に行ってきました。
そこでの夢のような話を一つ。。。。。。



義姉は旦那様と8歳の娘の3人家族。

見るからにアメリカンな旦那様は料理の腕がコック並。
しかも超旨い。
もちろん、クリスマスのチキン丸ごと一匹や、
サンクスギビングのターキーやらは彼がすべて調理します。
しかも子供に優しく、奥さん(義姉)には更に優しくラブラブ。
最高の旦那様だと思われる。

そんな彼女の家は広尾にあるマンション。
つい先日、白金の外資系企業に勤める外国人専用マンションから
引っ越したばかり。
この新しいマンションだたのマンションではない。
同じく外国人専用マンションなんだけれども。

3人家族なのに。

部屋が5部屋に、ダイニング、キッチン、リビング、と。
なんだ、この広さッッッッ
これ、ホントにマンションかッ!?

キッチンなんてあたし達の寝室以上あったぞッ
キッチン12畳て、何するところだッ?
なんでトイレが3つ、バスルームが2つもあるんだッ?

リビングだって、ダイニングだって。
大人の人間が30人くつろいで座れるってどういうことだッ
しかも子供がその横をバタバタ走れる隙間が十分にあったぞッ

なんて世界なんだ・・・・・・。

ちなみにこのマンションの家賃、義兄&義姉の会社が全額払ってくれてる。
ま、前回のマンションもだけど・・・・。
前回のマンションの家賃が100万てのも驚いたが。
今回はその倍するんではないだろうか・・・・。
だって場所も一等地だし・・・・。

もちろんこんな広い家の掃除は義姉一人では無理で
彼女の家にはベビーシッター兼メイドさんのフィリピン人の女性が
毎日来ている。


考えていたら寂しくなった(爆)

フィリピン人の彼女は我が家に隔週でお手伝いに来て貰ってるんだけど。
イヤ、キッチンとバスルームをきれいにしてもらってるだけなんだが。
驚くほどきれいになる。

こんな人が毎日家にいたらどんなに家がきれいになることだろうか。

考えたら更に哀しくなったよ・・・・・・。

4億円当たらないかな・・・・・。(寂)

と、夢の様な時間を夢の様な家で過ごした夢のような一日でした・・・。
ちなみに招待客は全員外人さん。
言葉がわからず、ずっと笑っていて顔が筋肉痛中・・・・・。

最後まで哀しいな、あたしって。


 < before  INDEX  <future


ari [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加