映画三昧...マリアンヌ・櫻井

 

 

ワンピース THE MOVIE デッドエンドの冒険 - 2003年03月13日(木)

原作:ONE PIECE (尾田栄一郎)
2003年3月1日公開予定 丸の内東映他・全国東映系
配給:東映
(2003年1時間35分 日本)
ホームページ:http://www.toei-anim.co.jp/movie/2003_onepiece/


何が嬉しいか・・って、映画第4弾にて初の
単独公開〜!!(T0T)/


平日の午前中とかに見に行けば、お子様とも合わずにすむわーーー!!と思い行って参りました!(笑)
案の定、映画館の中は私と友人の他は・・・何故かオジサンが独り。(笑)
殆ど貸しきり状態だったので、声をたてて笑ってました。(←っていいますか、堪え切れなかった。/苦笑)

話してきには、ありがちな話しなんだけれど、やはりストーリーのまとめ方と、セリフ作りが絶妙に上手い!!
なんてゆーかツボを心得てらっしゃる!!(笑)

お馴染みルフィ海賊団が貧乏に陥り(某底なし胃袋を持つ船長のせいか??/笑)、スピードレース【デッドエンド】に参加する。(一攫千金を夢見て海賊たちによるルール無用のスピードレース)
出てくる海賊達がこれまた個性豊かな海賊たちばかり!
争う船同士がつぶし合いをするシーンも、分かっていてもドキドキさせられる。
そしてルフィと同じ能力者であるガスパーデ将軍との戦い。
孤独な賞金稼ぎシュライヤなど、キャラクターが凄く魅力的。

個人個人のバックボーンがしっかりと組み立てられているから、生き生きとしてくるんだなぁ・・と思わせてくれました。
今までの「ワンピース」映画シリーズで、文句無しにNO1でしょう!

ただ難を言うなら、釜焚きジイサンは死にかけていたのにラストは凄く元気になっていたよーな・・・。なぜ???(アニメだから・・とかいうなよー)
それくらいでしょうか???(笑)

文句無しに冒険活劇だった!!(笑えて、ドキドキして、泣けて、ファイヤーできる。)
1800円払っても全然惜しくはなかった映画でした。価格つけるなら2000円かな。

普段、アニメはねぇーー。とかいう人にも是非見てほしい。
下手な映画見るよか、よっぽど肥やしになりますぞ!!

こうなったら是非、次回も単独公開でお願いしますーーー!!(笑)

余談
私の周りには意外と、ワンピースファンのオジサマが多い。
子供よりはまってたりとか・・・。子供と一緒に泣いてたりとか・・。
そんな父親ってなんかいいなぁーーーと思ってしまう今日この頃。(笑)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
 will

Mail