キノコの日記

2005年08月14日(日) 無事帰還

ご無沙汰しております。
12日、東京(夏コミ一日目)から秋田にちゃんと帰ってきましたよ。
佐崎さん宅に皆が集まっているということで、帰ってきて速攻遊びに行きましたよ。
佐崎さん宅へ23時半着。
ええ。阿呆だとは思いますよ。ごっつう疲れてたクセに遊びに行きましたよ。
でも、友達に頼まれたものとか渡したいし、戦利品を皆に見せたかったし。何より、次いつ会うか判らないし!
帰って来た友達が、戻る前に会えるか判らないんだもん!
佐崎さん宅に着いたら、皆に「勇者!」と崇められました(いやいや、崇められてないよ)
渡すもの渡して、駄弁って、疲れで本気で眠い中、ダラダラと朝方4時まで居座ってました。

夏コミは、開催前に雨が降って、湿度が秋田と変わらないぐらいになってジメっとして、ついでに並んで待っている人の熱気とかもあって無駄に蒸し暑かったです…
海近いから、晴れてたらカラリとした暑さだからまだ凄しやすかっただろうに…
れとろちゃんは、来れなくなって正解だったと思います。会えなくて残念だったけど、あの、暑さは無理だ!
夜行バスの所為で寝不足もあって、並んでいる間の暑さで体力が奪われ、11時半頃でお目当てのサークルさんを全部回って、それだけで既にグロッキー…バタリ
一応、回って掘り出し物とか発掘しようと思ったけど、体力が限界だったので午前中であえなく残念した…チクショー!
東京駅で新幹線を待とうと思ったが、17時24分まで3時間は余裕で待たなきゃいけないという状況(超暇)
GETしたお宝は、こんな待合室で読むもんじゃねーし、かと言って、アキバとか今から行って、時間までに戻ってこれる自信無いし(戻ってこれたとしても東京駅で迷いそう)家族やバイト先にやる普通のお土産は既に買っちゃったし…
こんな事なら、せめて16時の取ってれば良かったと後悔(後の祭り)
とりあえず、東京駅周辺(というかデパ地下)辺りで暇を潰してみた。
一時間で終了した。
東京って地図で見ると小さいけど、店とかでかいんだな…と痛感した。(要は体力が持ちませんでした)
諦めて待合室に戻って、こっそり隠れて隠してお宝読んでた(駄目人間)
駅弁買って新幹線に乗ってまた読んで(ヤメレ)寝て、無事帰還。

13日は、佐崎さん宅から帰ってきて自分では珍しい位すぐに寝ました。
12時過ぎまで寝てました。多分6時間は寝れたんじゃないかな?
でも、まだ寝足りなくダルいのに、祖母に呼び出されて、買い物に付きあわされた後、墓参りに行きました。
墓参りは、お盆だからしょうがないが、買い物の足は俺じゃなくていいじゃないか!
で、その後もの凄い眠い中バイトに行きました。
でも、お盆なお陰か入客少なくて楽でした〜*
最近、お盆で帰ってきている所為か夜でも忙しかったからなぁ〜
北海道から帰ってきたテンチョから、白い恋人のお土産貰った〜vv
ワーイvこれ好きーv
そして、バイトから帰ってくると姉が早速ちゃっかりと俺の戦利品を読み漁っていました。

そして、今日。
バイト。
ピーク時に来ないで、これから片付けって時にズルズルと入客が入って来て正直客が鬱陶しかったです。
ラーメン屋の用に「準備中」の札下げても良いですか?と思うくらい。(年中無休の24時間営業なところなのに)
正直まだ疲れが取れてなかったし、昨日の晩と今日の朝、一人で怒ったり、泣いたり、イライラしたりと一人相撲して、自己嫌悪に陥ったりと気分がとても優れない状態で出勤して
追い討ちでイヤラシイ入客。
頭痛もしてきて、そのうち倒れるんじゃないか?とフラフラしてたり、なかなか止まらない入客に当たりそうなのを頑張って堪えたり、やる気が無い上判断能力が低下しててやる事判らなくなって聞いたりとか
とにかく迷惑掛けた。
とりあえず、厳しいスケジュールで東京に行ったのに休まなかった自分が悪いね。うん。
今日は15時までだったから、とっとと帰って昼寝したからなんぼか楽になった。バファリンも飲んだから頭痛の痛み引いたし。

最近普通にシフト9時間とか入っているから嫌だな。
明日も、12ー20だったのが、テンチョから電話が来て「10−19に変更お願い」とか言われたよ。
了解したよ。でも、なんでやろね?
8時間だったのが9時間に…でも、明日地元の祭りに友達と行く予定だったから、早く行ける分いいかな?(兎に角遊び優先な人 ※懲りない)
せめて、明後日休みだったらなぁ〜
そしたら、佐崎さんたちと海に行けるのにぃ〜(行く場合は、必然的に俺が運転手になるがな)
昼間フリーで出れるベテランの人欲しいヨー!(切実)
兎に角休みプリーズ!!



HP更新。
展示室に相互記念絵をup。

TOP絵変えたいなぁ〜
今から描くと残暑見舞いですかなぁ〜
カエルで描きたーい!


 < 過去  INDEX  未来 >


キノコ [HOMEPAGE]

My追加