今日は秋葉原秋田犬さんで久しぶりのライブ。 ひとり、ツアー車(マイカー)で埼玉を出発しました。 途中、ゲリラ豪雨に見舞われ、道を見失いましたが、なんとか到着できました。 ちょうど1年前、病欠でライヴに穴をあけてしまったのですが、スタッフのみなさんは僕をあたたかく迎えてくれました。
共演者のみなさんもバリエーション豊富でした。 本格派ヴォーカルを聴かせてくれた両角さん。 僕は、自分の出番をうっかり忘れてしまうほど、聴き入ってしまいました。 塾長をされているナガトさん。 授業のように無駄なく進行していくライブ、そして、夢のある歌。 英検対策のマンツーマン指導もお願いしたかったです。 また次回、おねがいします。 木更津からいらしたフォークデュオ・アクセントさん。 重厚な歌と、ハーモニカ。そしてディストーションフォークギター。 同じく木更津から、とも風さん。 ハードロック仕込みの歌声で聴かせてくれました。 ユーモアの中にブルースを感じ、ブルースの中にソウルを感じる。 そんな方でした。そして、おもしろい方でした。 僕も体力と時間の限り、5曲を熱唱させていただきました。
本日はパリ祭にちなんで、お店からパリジャンサンドイッチをいただきました。 こういう企画がうれしいですね。ごちそうさまでした。 また次回は、11月10日(日)に出演する予定です。 ぜひ、みなさんの予定表やカレンダーにメモのご記入をよろしくお願いします。 |