メゾニキ。


2011年06月04日(土)  中の人の日記。
何人かには伝えてましたが、行ってきました初海外旅行4泊5日の旅。
そして初心者向けってことでグアムー。
インドアっつか引きこもりたいお年頃な自分には到底考えられない行き先です。
そのときの写真の整理ができたので何枚か脈絡無く貼っていこうかと。
リネの内容はまったく無いので、リネかと思って来た方すみません。
画像荒いくせに重たくてすみません。
火狐対応してない日記デザってことに最近気付きましたすみません。
いろいろすみません。よし貼っていきますよっと。


びゅーんと大体3hちょっとでグアムへ。


ホテルからの眺め?やと一息。ちょうど虹で歓迎される。
日本とは違う雨の降り方で面白いです。


初日の晩御飯。別のホテルロビーでやってた食のお祭りにて。
チャモロ(先住民族)料理。面白い味で美味しい。
左がレッドライスの上にピリ辛チョリソー。右がココナッツミルク味で甘い。
不思議と知らぬ母の味を思い出す(ぇ


お祭りの風景。大音量で音楽流れてたりーの料理のデモンストレーションやったりーので
見事にローカルっぽい人ばかりで、海外っぽくって楽しめた。
席があまりあいてなくて相席なのかすらわからず戸惑っていると、
そこあいてるよってジェスチャーして場所あけてくれたローカルの人感謝。
ええ、自分英語ぜんぜんりーむー。えへ。
英語ダメなくせに、アイス買うときに食券みたいなチケット全部取られて
まだ何枚か残ってたのをアピールしたりとか、無謀なことしてた。
でもローカルの人優しいっ。何とか通じてチケ返してくれた。
大げさかもだけど、些細なことで大喜びする自分。

そいや、行きの時のバスのおぢさんがかなり陽気な人で、ラジオの曲に
合わせて手拍子しだしたり(ハンドルは!?)クラクション鳴らすなーと思ったら
若いおにゃのこが歩いてる度に鳴らしてることがわかってワロタ。

そなこなでホテル戻って部屋で飲み直して1日目は終了。



Back