煩悩のままに生きてます
DiaryINDEX|past|will


2002年05月29日(水) ロケット

今日は仕事を休んで子供と工作教室で過ごした。

ペットボトルを使って作る非常に簡単な工作だな、うん。
作成工程の詳細はそのうち気が向いたらHPにでもUPするか・・・

さて、そのロケットだが水と圧縮空気の作用で飛ぶという
ものだが、当初はガキの遊びと軽く思ってたが
なんのなんの。ごっつ楽しいやんけ♪

自転車の空気入れでシュコシュコやるとスポーーーーンと
高く飛んでいく。高さにして20�辰�らいは軽く飛んじゃうスゴモン。
てか、危ねぇべ?ソレって( ̄∇ ̄;)
ま、危ないもんだからこそウキウキするってもんだべなぁ。うくく。

最初のうちは先生の教え通りに垂直に立てて真上に打ち上げていたのだが
だんだんタルくなって徐々にナナメに飛ばすことにした。
こうなると歯止めは利かない(爆)
団体で二手に分かれて戦争をすることにしたよ<ヲイ
わはははっ!先生も丸め込んでだから良いのだ( ̄Д ̄)y-~~~

で、こっからが真骨頂。
だんだんエキサイトしてくるとロケットに空気を入れてシュコシュコする
のも面倒くさくなってきて、場面はゲリラ戦へと移っていった(゜∀゜)
もはやロケット合戦なんていうものは頭からすっかり消えうせ
水合戦だな(笑)
バケツに水を汲んで敵を追い掛け回す。
とっつかまえてジャ〜〜〜(爆)
しかし、ガキどももやられてばっかじゃなかった。
集団で俺様を追いかけてコーナーに追い込み水やら砂の目潰しやら
泥ダンゴやらの集中砲火を浴びせるのだ(T^T)クゥー

ピーーーーーっというホイッスルの音とともに戦争は手打ちになった(爆)

子供の中には転んでケガしたりした子もいたけど、遊びなんだからしゃーないわな。
この辺の割り切りが最近の親には欠けてるんじゃねーのか?
「ダメダメぇ、危ないわよぉ?そんな事しちゃ」
オメーの頭がよっぽど危ねぇっつうの。

最近のチビっこも捨てたモンじゃないね、マジで。
ものすげー闘争本能を持ってやがるぜ。
いやいや、なかなかおもろかった。
あ?ロケットか?
グチャグチャに壊れちゃったΣ( ̄□ ̄||)

いいのいいの。形あるもの何時かは壊れるって言うじゃんか。
また作ればいいじゃん?




crew |MAIL

My追加
ご感想をどうぞ。