新たな扉が!

ザンプ本誌が色々と佳境に入ってきて(でも土方不足気味になっていたところ)、そちらも大変気になるところですが、新たな扉を開けてしまいました。扉・・・というか沼?に片足ズブッといったとこです。現在。

弱ペダにね、意識をもっていかれてますよ。旬ジャンルなので支部さんでも萌えの供給は滞ることないですな。えー、東巻です。

まず弱ペダはアニメ二期から自転車趣味でやってるダンナが見始めました。こどもも楽しそうにみてました。でも私は『あー流行ってるやつらしいなー』『伝説の岡山市とコラボしてるよね』くらいの認識。家族が見てる時は大体台所に立ってることが多いので、話の流れもよくわからず『御堂筋くん怖いキャラかと思ってたけど、小さい時にお母さん亡くしてたりするのねー。そーかぁ』と部分的にキャラを把握。レンタル安い日に一期アニメを借りるというので、結構大量にレンタル。でもとびとびに借りているし、ほぼ見れていない私はこの時点で主人公も誰だか分かっていない状態。そ・れ・が、27話『山神東堂』で主人公チームの一人に向かってライバル校の一人が「巻ちゃん、巻ちゃん」と呼びかけ連発(心の声『どこの鳳!?』)。どうやらライバルで競い合いたいらしいが巻ちゃんとやらは呼びかけに応じない。過去バナきて、二人のなれ初めから、ライバルなのに電話を親しげにやっているシーン、初めての約束シーン「インターハイで決着つけよう!」まで流れる。対決叶わず、先にいくライバルは涙ながして悔しがるんですよ。台所に立っていて作業しながらの家事バリアを乗り越えて私を攻撃してきましたよ!山神東堂は!で、29話を見て『東巻だ!』と・・・。

まだ話を全く把握できていません。ごめんなさい弱ペダ。これから少しずつ把握します。でも、家族が見始めたものだけに勢いでいけません。東巻の公式小説読みたいけど手が出せてません。
なんとなく後ろめたさが私を縛り付けております;ほんんまゴメンこんなハマり方して。あああ、でもドラマCDとか映画とかすっげー気になります。見たい聞きたいー!!
2014年12月20日(土)

■DIARY■ / まいやん

My追加