ジョージ北峰の日記
DiaryINDEXpastwill


2020年08月23日(日) 日本のケネディー、早く出てきて!

 日本の自衛隊の軍事力は世界最強になって下さい。しかし、世界の紛争や、戦争に加担しないでください。

 日本は、過去何百万人の命を犠牲にして得られた、これらの人々の贈り物ともいえる、憲法が日本を守ってくれています。

 だから日本は世界の戦争を助けるのではなく、戦争を終わらせるための役割に徹してください。

 幸い、自衛隊はこれまで、命がけでこのような働きをされてきた実績が、世界で高く評価されているます。

 このような役割(困難かもしれませんが)に徹してください。
そして、その活動が評価され、何時かノーベル平和賞を受賞してください。
 其の為、命を落とすことになるかもしれません。しかしそれは世界中の人々から称賛されることですし、日本人としても誇れることです。
 それに、世界史に日本国から新しいページを開くことになるでしょう。

 アメリカのような存在は、もちろん大切ですが、別の意味で、日本のような在り方も意味があるでしょう、平和の使節として。

 自衛隊は、AIをフルに装備した平和軍になって下さい。自衛隊員は、みなAIを使いこなせるようになってください。

 自衛隊は、古臭い隊列組んで行進するような真似はしないでください。どちらかといえば、アメリカの海兵隊のような雰囲気が理想です。

 但し自国を守る時は、鬼になって下さい。
 とにかく自衛隊は、世界で唯一無二の存在になって下さい。
  
 
  
  そうすれば、世界が日本の言葉に耳を傾けるようになるでしょう。

 少し話は変わりますが、コロナは再び感染が広がり始めています。しかしあわてないでください。コロナウイルス感染は止めることは不可能です。なぜなら、軽症者、無症状者が多数いるからです。結核と同じです。結核も重症者は、其の為に命を落としていますが、ほとんど多数の人は軽症です。

 このタイプの感染症の撲滅は残念ながら出来ません。重症の感染症だけなら、隔離し、いずれ病原体の撲滅も可能でしょうが。

 政治としては、ここは我慢の時です。人々には、自分の身は自分のみで守ることが第一と分かってもらい、其の為の対策を、今までのようにいろいろ
指示してください。このタイプの感染症は、何らかの命令的な指示を出せば、大変な失敗を招きます。(なぜなら撲滅できる感染症ではないからです)
 結核と同じようにとらえてください。

 政治として今できることは、早急にワクチンの開発、治療薬の開発をうながす、開発を成功した暁には、団体、又は個人に、賞金をだすこと、また、更に、何らかの、賞をを創設することです。いずれも、研究者に本気なってもらう為です。


 余計な話かもしれませんが、日本にも、自分の政治に命を懸ける人がそろそろ出てきてほしいと願っています。

 誤った政治を推し進めたと思ったときは、潔く腹を切るぐらいの気概を示す人物(三島由紀夫のような)が出てきてほしいと願っています。
 なんだかんだと言い訳ばかりする人は、日本の政治家にならないでほしいです。

 日本の政治家は信念のある、出来れば日本的に高貴な精神の持ち主(人物)で、其の為に人々から尊敬される人であって下さい。
 
 ケネディーのように、人々に正義を説き、それを情熱をもって実行する政治家が日本にも出てきて欲しいと願っています。

 


ジョージ北峰 |MAIL