kasisの日記
これまできのうあした


2017年11月23日(木) コラボカフェ

的なものに行ってきました。

映画祈念とやらで、某スイーツバイキングなチェーン店が、ハガレンコラボをしていると教えてもらい、のこのこ参戦。

入り口には同店の制服着用のキャラクターが。
に、にあわな…(爆

システムに右往左往しつつ入店したわけですが、ひとこと。

ほ、ぼりやがる…ッ!

ええ、オタクの足元見てますね。
ここ、ハガレンの前にも別のコラボしてるしね。
オタで採算取ろうとしとらへんか〜(苦笑

それでも踊っちゃうのが…まあ、なんだ…うん。

ちなみに、私たちの後ろのにーちゃん二人連れもコラボってました。
(その後、彼らの『ケーキは飲み物』な様子におののく)

店内はアニメのいろんなシーンをパネルにして飾ってあり、さらに実写映画の予告編が流れ続け、BGMはアニハガのOP・EP。

リザさんのヨーグルトドリンクとか。
アームストロング家のお茶とか。
名言ラテとか。
大佐のカレーとか。
そんなものをいただきました。
(当然、店のバイキングメニューもいただいているが)

ドリンク1杯につき、ランダムでポストカードをくれるのですが、実際オーダーしたのにリンクしてる部分もあるのだろうか。
名言ラテ、「雨の日は無能」が出てきたんですが、ポストカードはまさにそのシーンだったよ。

帰りにレジのところにあるポストカード(一部展示あり)を見てたんですが、キッシュだけのポストカードがあったんだよね。
…キッシュ(2期DVDのおまけに登場)だけのポストカードってどうよ。
ついでにトレーディングキーホルダーをひいてみたら、大佐が出ました。

帰り、「猫飯店」なる店を発見、長蛇の列。
後で調べたら、「らんま」の期間限定のカフェ。
もうおなかに余裕がなかったので、スルーしました。
…とーちゃんパンダ溶かしてのむお茶が気になった…。







kasis |MAILHomePage