kasisの日記
これまで|きのう|あした
読書日記的なエッセイを読んでました。 BL作家だとか漫画家だとか、そういう作家さんじゃありません。 …作品はアニメ化されたりしてたけど。観てないけど(そしてその作品も読んでないけど)。
で、担当(♂)氏と書店に行ったら、担当氏が嬉しそうに「ほらほら」と店に連れてったのが、BLコーナーで、『淫乱な秘書だな』な帯のあおりがツボに入ったらしく楽しそうだったみたいなことが書いてありました。 どうもこの人、「BLは帯のあおりを読むのが好き」らしい。
…いろんな人がいるもんだ…。
ちなみに業界では名物編集者らしく、「BLの帯は身もふたもないところが素晴らしい」と仰っているそうです。
うん、確かに身もふたもないよね…。
その昔、「エクスカリバー」ネタが身内の話題になってたことがありましたが、あれ、どうなったんだっけ。
ちなみにこのエッセイ。 「気が付いたらお盆で都内に人がいない。みんな帰省か海外旅行かコミケに行ったんだ」とも書いてあったな。 コミケの会場って都内じゃなかったのか?
|