kasisの日記
これまできのうあした


2012年01月14日(土) 1日目

今日から日本脱出です。
記憶をたよりに箇条書きで!

・お迎えが「遅れます」の連絡で焦り!10分ほど遅れてタクシー到着。でもチェックイン予定時刻には間に合った〜!

・チェックイン→税関通過。
 免税店を放浪してみる。バーゲン中なんだよ免税店も。
 フェラガモの財布に心惹かれ、さらにディーゼルのバッグをもう少しで買いそうになり、「いかんいかん。現地でお買い物するのに。現地で買えるかもしれないから我慢!」で、結局ロクシタンのシアバターだけ購入。マッサージしてくれてありがとう。

・これ以上放浪すると、早々にストッパーが外れそうなので、お茶することにする。税関内って高いかと思ったら、外と変わらなかった。

・飛行機!海外に行くのに、3席×3席の2列構成。さらに30番で後ろから数えた方が早い。というか列は30番台までしかなかった。ちっさ!

・金浦空港到着。無事、Bさまと合流!3日間、よろしく!

・…あ、『エリザベート』を演っている…

・そのまま、タクシーでカロスキルのエステへ。
 エステ超ひさしぶり。骨格矯正ありのコース。日本の半額でどーん。
 廊下にはデスマスク(笑)みたいなパックの残骸が積まれてた。
 
・頬骨をぐいぐい押された時だけ痛かったけど、他は大丈夫でした(何度か施術経験のあるBさんは『久しぶりだから痛かった』そう) 

・最後、顔を石膏マスク(のような感じ。薬草成分でできてる)で覆われる。「20分ほどで熱くなりますよ」と云われたので、「20分」をカウントしてる内に爆睡。…羊効果?顔の中心あたりが熱くなって目が覚める。思ったより熱くない。そんで顔全体が熱くなるわけじゃなかった。むしろ全身をタオルですっぽり覆われているうえ、施術台があったかいよう設定されているために暑い。そのうち、固まってきたパックのせいか、顔が痛いような気がした。
 終わって横を見たら、Bさんはまだマスク中。なんだかミイラ…。
 (ちなみに足もパラフィンパック中)

・エステ後、おやつ(くるみと餡の入った小さなおまんじゅう)とお茶をいただき、ホテルへGO。

・ソウルの地下鉄駅構内はダンジョンであった。
 思いキャリーバッグをたくさん持ってくれたBさんありがとう。
 ダンジョン解消とまではいかなくても、せめてバリアフリープリーズ。

・ホテルは明洞。築1年経ってない新しいとこ。でも小さい。
 お部屋はツインでした。チェックインの時、「一緒の方も」ってBさんの名前を記入。別に問題なし。ちゃんとお部屋のアメニティも2人分あってよかった(予約は1名。韓国のお部屋は2人使用が基本らしい)。
 
・部屋は笑えるくらい狭いけど、寝るだけなら問題なし。
 ミネラルウォーターのボトルが冷蔵庫にキープしてあったし、無料で使えるPCもありました(ただ、ハングルで入力が基本)。

・どうでもいいけど、ホテルのそばにハラドーナッツがあった。だからどうしたって云われても。

・夕ご飯を食べにGO。
 ブテチゲでございます〜。Bさんのブログを見たときに「初めて聞いた!」って思って興味があったんでリクエスト。持ってるガイドブックにも載ってなかったし。

・ブテチゲはいわゆるジャンクフードに近いんだろうか。とりあえず、「ジャンルにとらわれずなんでも入れちゃえ」がコンセプトっぽい。食べられるものしか入れてないから闇鍋じゃないよ。うどんとモチとインスタントラーメンが一緒に存在してるのに、「炭水化物祭り」と思ってしまいました。確かに野菜より肉系(といってもコンビーフとか)の方が割合高い気が。
 あ、同時にごはんもきたよ。
 
・お値段は600円してないじゃないか。日本円で。

・その後、NANTAのチケットを買った後、ファッションビルをひやかしひやかし。ある店(店名は忘れた)のごーいんなにいちゃんにへきえき。

・NANTAは楽しかった。
 紅一点の女性コックのへそだしはサービスなんだろうか、とか。
 キッチン用品で音を出すには、どうしても「タタッキーズ化しちゃうよね」とか。
 勢い良すぎて切った野菜が舞台上はおろか、客席にまで飛び散るわけですが、食べ物を粗末にするのはよくないとツッコんでみたり。
 お客さんにスープの味見をさせるんですが、あんなに踊りまくって埃が舞い上がりまくってるとこで作った料理など、私は喰いたくないぞ。

・化粧品を買いに。
 つか、あの客引きの強引さはすごすぎる。
 それでも1軒の店で、いきなり買い込んだ(自分比)。
 で、おまけをたんまりもらった。

・通りは屋台多し。食いもの屋はもちろん、ファッション系もあり。アクセサリーの屋台でピアスとブレスレットを購入。もちろんBOKUSHIさんもお買い上げ!値切り成功しましたぁ。

・そんなこんなで、二人でホテルにて就寝〜。
 


時間切れ!続きは後で! 


kasis |MAILHomePage