kasisの日記
これまで|きのう|あした
昨日の親戚は無事帰ったんですが、今朝方別口の親戚から「門戸厄神まで来てるんだけど」と連絡が入りました。
で、ランチに。 リクエストにより中華街。 移動手段は(親戚の)車。
なんでこんなに人が多いの〜? 日曜日だから?
で気づきました。
ルミナリエだった…。 一昨日気づいたはずなのに、関係ない事象として既に廃棄ボックス入りしてたらしい。なんて合理的な私の脳みそ。
車を停めるのも一苦労でした。
広場の唐子人形に、親戚の1歳男児が異様に興味を示し、唐子をぺちぺち叩きながらしきりに何か話しかけるんでした(さすがに何しゃべってるのかは判らない…)。記念撮影中の観光客には迷惑だったと思う。連れ戻しても連れ戻しても唐子に行っちゃうんだよね。 一体何が彼にそこまでさせているのか聞いてみたいところですが、満足に人間語を喋れないからなあ。
|