kasisの日記
これまできのうあした


2010年05月21日(金) そんな間違い電話

今日は某部のYちゃんと夕食の予定でした。
せっせと移動してる(近いんだがルートがめんどくさい)時、携帯をたまたま開いたら、なんか不在着信があるよ。3回。
発信は同じ番号から、さらにその内の1つには留守電にメッセージが。

「○○(社名)の××です。研修お疲れ様です。△△の件で確認したいので、@@@@−@@@@まで電話ください」

普段なら、「あ〜あ、間違い電話だよ」で受け流すんですが、問題は社名。

イモウトの勤務先だ。
さらにはイモウトは東京に出張中。
出張先で研修があるのかどうかは判らないけれど、うむう。

イモウトの関係者で、緊急連絡先をイモウトの番号と勘違いしてかけてきた。
もしくは、単なる大間違い(イモウトと何の関係もなし)。

電話の着信は17時過ぎ。
わたしが把握したのは19時になろうとするところ。
遅すぎるかもとは思ったけれど、イモウトの携帯にメールを入れてみました。

結果。

「○○社の××は上司です…」。

想像が的中。
イモウトが職場に提出している緊急連絡先の一つがわたしの携帯。
上司はそれとイモウトの携帯番号とを見間違えたんでした。

びっくりした!つか笑えました。


あ。
食事は地元のイタリアンでした。
コースメニューがない店で、思うままにオーダーして喰って来ました。
明石のたこのフリットと黒鯛のカルパッチョはうまうまでした。
つか生魚を大皿にもって「今日の魚です。どれにしますか」とやってくるのには笑えました。いけすのある店かと思うよ!


kasis |MAILHomePage