kasisの日記
これまできのうあした


2010年03月16日(火) 地元の郵便屋さんは頑張っている。

引継ぎに行ったのに引き継がれる業務の引継ぎはなく(手探りだ)、引き継ぐ業務は2部署に別れるので、それぞれに引継ぎ書を作って…までが先週でした。
今週もあるぞ!わははは。
旅行の前日は呑み会だ。

さて、先週、ゆうちょ銀行から、「こんなキャンペーンやってまんねん、よろしく」みたいなDMが届きました。
今日は地元の郵便局から、「こんなキャンペーンやってまんねん、よろしく」みたいなDMが届きました。
来月に満期があるらしいので、きっと囲い込もうとしてるんだと思う。
幾ら満期かは覚えてないが(爆
おかしかったのが、ゆうちょ銀行は、パンフを折らずに定形外で送ってきたし、地元の方は3つ折にして定型封筒で送ってきたことだ。

…予算の壁?

そういや週末、書留を届けに来た郵便屋さんは、しきりにエクスパックの営業をしていきました。
ゆ「お使いになりませんか?」
ハハ「娘が使ってる…」
ゆ「ぜひ!うちで買ってください」
ハハ「…けど受取り専門みたいだし」
ゆ「(聞いてない)1枚からでもお持ちしますし集荷します」

ま、この時期は「いかなごパック」と銘打ってエクスパックを売り出してますが。今年もオマケにつくのかな?いかなご用のタッパーと袋は!
(今年も作らないと思うよ)

とにかくがんばれ。


kasis |MAILHomePage