kasisの日記
これまで|きのう|あした
朝、目の前に止まった電車は(乗らなかったけど)、ルミナリエのラッピング車両でした。 「明石がどーした」なのとか、「大和は国のまほろば」なのとかはよく見かけますが、ルミナリエは初めてだ。 ハロウィーンも過ぎてないのに、気の早い…。
乗り込んだ車両。 座席の隙間に強引に割り込むオバサンなネタはよく見ますが、今日はつり革の間に強引に身体をねじこむリーマン(肥ってる)に遭遇しました。
さらに。 午後、某所に行くべく会社を出たお嬢。 初めて行くところなので、勿論行き方を聞いていったらしい。 しばらくして電話がありました。 「○○線が人身で不通です」 「じゃ、■■線の×駅からバスに乗って!」 時間経過。 「…■■線も人身です…」 こういうこともあるらしい。 大丈夫か、関西の電車。
|