kasisの日記
これまできのうあした


2009年08月30日(日) いってきた。

平井堅のライブに行ってきました。
明石の文字に申し込んでみたら、会場は淡路島…(愕然)。
橋を渡るとき、「本土があんなに遠くに!」(←大嘘)と云ってみたり。

しかし、行きだけでも予約しといて、本当によかった!
積み残し出てた!「連れがいるんです。すぐ来ます」「今ここにいなきゃダメ」と、あと乗車出来るのが2人になって時点のやり取り。
しぶしぶ、と云った感じの女の子の後ろの二人が乗車した途端、その子のツレが!
「来ました!」「もう出発時間過ぎてるし、乗ってもらったからだめ」。

おそらくライブ客だと思う。
1時間に1本のバス。彼女らは間に合わなかったと思われ。

そういうわけで現地です。
バス降りてから1km以上歩きます。なんてこったい。会場が遠い!

浴衣姿の堅ちぁは、どう見ても売れない落語家でした。
ギターの彼の浴衣姿は、流しのにいちゃんを彷彿とさせました。
そして珍しく滑りまくるトーク。
R18どころではない、年齢制限ばりばり(でもシモネタじゃない)なネタもどうかと思った(笑!
いや私は反応できるけど。ツレのねーさんも反応してたけど。
…ムーンウォークがダメ押しだったよね(苦笑

とりあえず、24時間ラブホに缶詰になると、23時間目に回転ベッドをぐるぐる回しながら井上陽水をシラフで歌うようになると云うのは、覚えておこうと思います(なんで

とりあえず、終演まで見ることは出来ませんでした。
バスの時間の関係…。
いちまんなんぜんにんが退場したら、予定通りバス停に辿りつくのは不可能。積み残しの可能性もあるってんで、途中で脱走。
公園の中でぽつりぽつりと、「音だけ聞きに来た」人と遭遇。
なるほどな〜。


kasis |MAILHomePage