kasisの日記
これまできのうあした


2009年07月05日(日) おみまい。

友人が緊急手術で入院したので、お見舞いに。
場所は、勝手知ったる定期メンテの病院だ。
しかし、かつて入院してた病棟は取り壊し、新しい病棟が出来てるので、そのへんは新天地といえるかもしれない(笑

腫瘍が出来てて、その治療の前に、別件で倒れ、緊急手術となったんですが、本人は結構元気でした。
当初運ばれた病院じゃ手に負えないと、今の病院に搬送されたわけですが、救急車には医者が付き添っていて、その医者も「きっとダメだ」と思ったらしい。生存率数%を生き延びた運の強い友人です。年末には宝くじを買うべきだと思いました。

おかしかったのが。
「朦朧とした意識の中、執刀医(♂)の耳に赤いピアスがあるのに気付き、『こんなヤツには手術されたくねぇ!』って思ったのに執刀されちゃった」んだそうな。
ただ、意識が戻った彼女の元にやってきた執刀医、「僕、こう見えても腕はいいんです」とのたまってくれたそうです。その言葉よりも、彼女が気になったのは、耳のピアス。手術時と同じ、赤いやつだったそうで。
「だって違ったら、あたしの身体の中に落とした可能性あるやん!」

これからメインの腫瘍の治療に入るんですが、きっと大丈夫。
だから、お見舞い帰りに、うっかりバーゲンで服を買った不謹慎な私を許して。


で、私、
実は今日、目の検査でした。
同じ病院の院長と若医師の見解が違ってるので、一体どっちを取ればいいのやら(苦笑)。面倒なので、楽なほうを信用しようそうしよう。


kasis |MAILHomePage