kasisの日記
これまで|きのう|あした
朝、地元駅の改札で、なにやら駅員さんに尋ねている女性がいました。 「もう動いてると思いますよ」 …何の話だろう。電車が止まってんのかな。けど、自社の分なら、「と思う」なんて言い方はしないだろう。
そのまま改札を抜け、ふと視線が止まった電光掲示板。先発・次発の時刻なんかが出るわけですが。
「先発 梅田行き特急 7時5○分」
あれ?8時過ぎてるよね? 遅れてるの?え?
ホームでは「遅れてます」の連発で、なんで遅れてるかの説明なし。 そうこうしてる内に、いつもの電車プラス数分で、その5○分の特急が。
え ら い 混 み 様。
「次の特急は隣の駅が始発なんで、空いてます。そちらにも分れて乗車ください」のアナウンスに、まあいいかと次のに乗りました。
おお、さっきより空いているぞ。
けれど結局、所要時間20分のところ、30分以上かかりましたです。 信号待ちと前に電車がつかえてるパターン。
会社はぎりぎり滑り込み。
今日が入社式だとか、新しく配属された部署への初出勤だって人、少なからずいたと思うんだ。
やれやれ疲れました…。 (どうやら原因はJR〜またか!〜の人身事故。振替輸送がらみで遅れたと思われ)
ちなみに今日、帰りも遅れた。 まあね、○神電車は遅れるから…って遅れすぎ!
|