kasisの日記
これまで|きのう|あした
地元に、コンビニが入っては潰れるという場所があります。 ロー○ンが閉店してからこっち、どこも入る気配が無く…が、最近、改装工事が入ってました。
ああ、またチャレンジャーなコンビニが入るんだね。今度はどこかな。
ガラスに貼り紙がありました。
『○○耳鼻科××クリニック △月開業予定』
○○は姓。 ××は地名。
問題は○○。
以前住んでいた近所にあった耳鼻科(うちから等距離に2軒。親族らしい)。 帰宅して家族に報告。
「あの場所に○○さんが入るみたいだ」 「耳鼻科がもう1軒できると便利だ」とはハハ。 「けど、○○さんなんだよ?」とイモウト。
うん。 わたしもそう思うよ(失礼
だって数々の伝説があったんだもん。
開業後、私が足を運ぶことはあるでしょうか。 (生まれてこのかた、耳鼻科には一度しか行ったことが無い)
インフルエンザで休んでいた、隣部の男性が出社。 まだマスクをしています。 「5日に病院に行って、もう菌が出ていないか確認してもらう」
…来ないでいい。むしろ帰ってほしい。 わたしのために!
|