kasisの日記
これまできのうあした


2008年09月15日(月)

かつての職場の、取引先のシステムの女性(退社済み)から、メールが来ました。
「11月に、一緒に仕事をしていた某氏が大阪でセミナーをするんだけど」
彼女は現在中国地方で仕事中。休んで来阪するので、一緒に参加しませんかってなお誘いでした(メインはその後の呑みだ)。

日にちをみたら平日。
だけど日程的にそう忙しくなさげ。
ただセミナーがアヤシゲだったらやだなとか思ってたら、どうやらシステム構築に関するものらしい。かつての職場も、それでお世話になったんでした。会社を替わっても、ずーっと同じことをやってたらしいな某氏。

しかしシステム構築って云われても。

そんなの判んねぇよッ!

でもま、参加申込だけでも(無料だしね)するかなと思ってみたら、とってもとっても本格的。法人がらみで受講する方用のフォーマット。
あたりまえだわ、そりゃ。

よし。
呑みだけに参加しよう!

そんな感じで、ここ最近、「かつて働いていた」繋がりのお誘いが続いてます。地味に暮らすんだと決意した途端、遊びの誘いって頻度を増すよね…。


kasis |MAILHomePage