kasisの日記
これまできのうあした


2008年03月08日(土) 肉を喰った。

こう書くとなんだかとってもワイルドです(笑

今日は関西組の会合で、前回の要望を踏まえつつ、肉。
ただの肉じゃありません。ちゃんとした肉。どうだってな肉。
下調べはしてみたものの、結局値段に大差ないしってんで、『かわ○ら』に行ってきました。
私たちの前に入った二人連れが、なんだかとってもオシャレをしていらしたのに引き換え、うちらときたら…!
よく云えばカジュアル。つまりは機能性重視。いいんですそれで庶民だからと強がりつつ鉄板前に座りました。

肉。
野菜。
それと一緒に鉄板にのってる、あの薄切り食パンは何。あれも喰うのか。もしかして、ライスかパンか選んだやつがこれなのか(私はパンをセレクト)。
けど別にライスを選んだひともいる。じゃオーダーはちゃんと通らなかったのとぐるぐるしてるわたしらの気配を察したか、焼き係のにいちゃんは、「この上に肉をのせるんですよ」と。
つまりは皿がわり。食べちゃいけない皿だから。食べてもいいけど食べないほうが…(笑
「食べちゃうひともいるんですよ」
そりゃいるだろう。私は食べる気満々だったよパン好きだから!

肉は柔らかかった…。食べやすかった…。
いかに日常、安い肉を喰ってるかがよく判ります。
とても満足です。肉ばんざい。

そのあとは、毎度の通りカラオケへ。
今回のH魚さんは、かなりネタものを歌ってくださいました。笑った。
画面のシャアを見て、某所で読んだ「シャアとマスタングは同じ大佐だけど、シャアはかなり好き勝手やってるよね」みたいなコメントを思い出し笑い出しそうになりました。シャア好きです。
そういや今日見た夢はがんだむだったんだよね。シャアはいませんでしたがギレンがいた。演説してた。アングルからして、わたしはその他大勢エキストラの位置だった模様。きっと『ジーク・ジオン』って云ったんだわ覚えてないけど。

そんなこんなで今日はこのへんで!
まだ胃袋に残ってる肉を反芻しつつ(牛か!)おやすみなさい…。


kasis |MAILHomePage