kasisの日記
これまできのうあした


2007年08月26日(日) チケット取り。

『ジーザス・クライスト・スーパースター』のチケット取りをしておりました。
クレカのチケットデスク。10時ジャストに掛けたら、「順番にお繋ぎしていますので〜」なアナウンス。繋がったのは5分後。
幸い、希望日は取れました。

今回、『ジャポネスク・バージョン』と『エルサレム・バージョン』とがあり、チケットを取ったのは『ジャポネスク』の方。
ただ、あとで四季のサイトのチケット予約を見たら、比較的前方の中央に空席があったんですよね。うーん。クレカの席はSと云うことしか判らないし、コレならサイトから予約した方がいい席だったかもしれないし。
チケット取りは賭けなんで、現物を見てまた囁きたいと。

全般の残席の様子を見ていると、なんか『エルサレム』の方がチケのはけ具体がよろしいような。私たちの行く日も高校生の団体が入っているのですが、『エルサレム』・『ジャポネスク』のとぢらも学生団体の割合が高かった。殆ど高校生ですが中学生の団体も。小学生までいるよ…。
そういう時期なのか演目の問題なのか。確かに『ジーザス』は休憩を挟まないので、先生が監督しやすいというのもある。

舞台と云えば、先日のタウン新聞で、青池保子さんの『エル・アルコン−鷹−』をヅカの舞台でやるということを知りました。
えええ。ティリアンが、かぼちゃパンツがヅカ!邪魔なもんを陥れつつ出生していく物語。
でもですね、ストーリーの説明を見ると、違う。これ同じ青池先生でも、「七つの海七つの空」の方じゃないか。伯爵の先祖の海賊との対立がメインになってるもの。…観たいような観たくないような、なんか複雑…。


kasis |MAILHomePage