kasisの日記
これまで|きのう|あした
続くときは続くと云うのか…
今朝、地下鉄に乗ってたら「沿線で火事のため、電車が遅れましたことを…」ってなアナウンスが流れました。地下鉄の朝のダイヤは2〜3分おきだし、地下鉄からスリリングな乗り継ぎがあるわけでもなし、止まらない限り私は影響は受けないんですが。
昨日の帰りは私鉄沿線で火事が。 駅でもないのに電車が止まって、「さてまた『前に電車がつかえております』かな」(○神は同一方向に走る線路は1本しかないからね)とか思ってたら、アナウンスは「業務連絡の為止まります」。 新しいパターンだな、と思ってる内に運転再開。窓の外がスモークだよ?電車の窓はスモークガラスだったかのう?…といううちに現場近くを通過。 家の間から火が見えたし、しばらくは車内もきなくさい臭いがしてました。
どちらも怪我人とかないといいんですがね。
明日はこんなことがないように!
あ。 『魔笛』の上映スケジュールが上がってた。 お泊りから帰ってからのんびり行くのもいいかな、と思ってたら。 上映期間1週間(笑)! お泊りから帰ってからどころか、行く前に終わるがな! ってことは、封切日に行かないと。
|