kasisの日記
これまできのうあした


2006年11月11日(土) ねこみみパスタ

なるものを喰ってきた…ってのが今日のメインではありません。

今日は某Sさまをお迎えし、Hさま・Sさまと神戸オトナの社会見学ツアーをいたしました。
まず、『北野工房のまち』で、Sさまが予約しておいてくれた手作りアクセに挑戦。ビーズを選んでるうちに飽き、さらに作業早々に飽きて集中力が途切れた私(笑)。みんなで作ったら大丈夫かと思ったんだけどさ!手伝ってくれてありがとうHさま!

そしてハンドクラフトのフリマが行われているのを覗きました。なんか、どっかのインテ会場のようでしたわ。


ねこみみパスタ。

食べ物屋の誘惑にふらふらしつつ(限定パンを買った)、昼はねこみみパスタです。パスタなくせして中華です。メニューにもしっかり『ねこみみパスタ』と書かれてます。横の漢字表記(山東省の家庭料理らしい)も『猫耳麺』となってます。なんかもちもちっとした麺というよりパスタ(長い系じゃなくちんまい系)で、味つけもあっさりして旨かったです。

UCCコーヒー博物館でコーヒーの歴史をお勉強してみたり!
『ひげのある人用カップ』という笑えるしろもんを発見しました。カップの上半分に蓋がされており、蓋の口の当たる部分だけくりぬいてあるつくりです。それが売店で売ってたんですねえ、それもペアで。
思わず。
「ひげのカップル用?」と発言してしまいました。
だってだってだって!

夕食は予定の店にふられ続けましたが(笑)、たまたま入った店が当たりでした。にんにくたっぷり。そしてアルコール。ううん、分解能力が落ちていると思ったら(その後、お茶をして帰宅してもまだ…!)、どうやら私もかぜっぴきだったようです。なんだ、アルコールで麻痺していたらしいよ。

そうそう、ケーキ屋でも某Sさまはやらかしてくださいました。
彼女こそ、今世紀最大のいぢりキャラです。いつまでもそのままでいておくれ。

ここでいったん解散。明日のカラオケが楽しみです!


kasis |MAILHomePage