kasisの日記
これまで|きのう|あした
何回云ってる(笑
うっかり地下鉄を乗り間違えることもなく、新しい職場にでびういたしました。壁にはミサイル発射中なカレンダーが堂々貼ってあるような職場です。 最初に取った電話が、某A庁だったのには驚きました。 そういう職場です。
「ここは決まった書式があるから、手で書類を書かなきゃならない」のに、なんで○○艦というものは、すべからく画数が多いんだろう、とぼやいてたら、「大丈夫、略号で記入できるから」と云われ、ちょっと安心。 問題は、その略号とやらを覚えられるのかどうか。ちらりと聞いた限りでは、その示す本体とのつながりをまるっきり見出すことが出来ないんで。
うんうん唸ってたら、販売のソフトが前の会社と一緒なのを発見。 そして。 「今つかえる人いないんだけど」 …私やるよ? 前のよりバージョンは上だけど、基本は同じなようだし。 …小回りのきかないとこも同じだけど(爆)
そんなこんなです。 業務量は多くない代わりにややこしく、残業はあまりないらしい職場です。 まったりじっくり気長に覚えてくれ、と云われてるので、なんとかやっていってみます。
明日のガスヌキにお付き合いいただく方々。 たのんまっせ。
|