kasisの日記
これまで|きのう|あした
| 2006年05月02日(火) |
歯医者でイタイのは。 |
堅実に堅実に、心を入れ替えて暮らしてゆこうと誓った昨今。 心を入れ替えるのってストレスがたまる!と思ったりしてますが、その決意をないがしろにしてくれるのが歯医者。
あんた。 いかほどかかるの。
年末、舌の下に何か出来たよう、で足を踏み入れただけなのに。 まるでカモにされたような錯覚。 「あれもこれも、今のうちに治しましょう」 早期発見早期治療がいいのはわかるけど、なんだかね。 ほんまに今やらなあかんのか? なんかね、歯医者の治療費で数ヶ月分の給料が飛ぶんですけど。 ええ、最悪30万コース(今から)ですよ。 今年に入って既に数万つぎこんでます。 夏の旅行が本気でやばいです。行けない可能性が出てきました。 (6月の東京は、既にエアチケ抑えちゃったし!)
衛生士のおねえさんの説明に、「これで○回香港に行けるな…」と呆然と換算しちゃいましたよ今日。
あれだね、人が歯医者を嫌がるのは、あの歯を削る音がどうというのは勿論、尻の毛までむしりとられる(下品)感覚が原因かと。
まったく。 あいたたたたたた。
|