kasisの日記
これまで|きのう|あした
昨日、やりかけの仕事の続きを、さあやろう!と思いました。 内容は図面の英訳。日本語部分を英語にし、さらに日本語より文字部分が長くなりバランスが崩れたら、そこを見場よく尺度を変えたり。 A4で40枚。昨日は30枚弱までクリアしました。水曜午前が締め切りです。 が、明日の午前中は定期メンテで休みたいので、今日中。あと10枚そこそこ。楽勝!
が。
ありません。
フォルダをひっくり返しても検索かけてもありません……。
「『○○社の案件の英訳図面』がない……」 「も、もしかして」
おっさんが自首してきました。 なんか、私のPCのフォルダで探しものをしている時、うっかり何か触ったらしい。 それは、よりによって、作業中の図面……!!!!
声なんて、出ません。 「だって笑えちゃう」 もう笑うしかありませんよ!喚こうがファイルは戻ってこないのです…。
昼休みも食事をしながら(ラーメンじゃないので、こぼす心配ないもん)やりました。 ぐるぐる云いながらやってたら、反省したらしいおじさん(おっさんより昇格)がケーキをそっと机の上において去ってゆきました。
な、なんとかクリア。 したら追加山…もはや、何も云うまい。 が、頑張りました。 さあこれで胸はって定期メンテに!!
|