kasisの日記
これまできのうあした


2006年03月31日(金) 冬のソナタ

の、パチンコ台があるらしい。

昼休み、職場でおじさんが私に聞いてきました。
「冬ソナって知ってるか?」
確か、彼と親しい某商社のおじさんは、いっとき「スナックのママにウケがいいから」という理由で、携帯の着メロを冬ソナにしていたことがありますね。ええ、嬉しがってさんざ聞かされたよ私。

あ、答えですね。知ってます。うちにはDVD全巻ありますとも。---観たいんですか?

「ちゃう。冬ソナのパチンコ台があるねん!そこはいつも満員で、まだ座ったことがないんやけど」
朝イチに行かないと、人気の台に座れないそうです。

でも、いつか。
そう思ったおじさんは、ネットで冬ソナのパチンコ台について調べていました。わたしも調べはしましたが、もともとパチンコを知らない上、なんとかリーチとかかんとかリーチとか、さらにその中でいろんなパターンがあり、「こんなんやってられっか!」と早々にヤメ。

しかし、台の動きを見ることが出来るサイトにたどり着けたおじさんは、最初。

「俺、冬ソナ知らんからなあ〜よくわからん」

と云っていたのに!しばらくしてぽつりとこう呟いたのでした。

「おもろいな、冬ソナ」

この「おもろいな」が、パチンコ台としての冬ソナをさすのか。はたまた冬ソナそのものをさすのか。
ツッコむ気にはなれませんでした。ちょうど昼休みも終わったしね!

だけど、DVDは貸してあげるよ(ハハのだけど)?
ケーキ買ってくれたしね(笑


あ、今日で正式に前プロバイダの契約は終わりです。
odnのメアドに送られても、0時以降は届きません。
新しいniftyは、3つめのプロバイダになります(浮気もの)


kasis |MAILHomePage