kasisの日記
これまで|きのう|あした
| 2006年03月05日(日) |
接続(部分的)完了。 |
N○Tもやってきて、1時間足らずで工事は完了しました。 ちゃんと約束の時間内にやってきたので、よしとしましょう(笑)。
そしてプロバイダ。 我が家で2時間半、奮闘しましたが〜私のPCは問題なく設定できたものの、他PC接続でトラブル。 現在、我が家の3台あるPCの内、ネットに繋げるのは私のだけ。 メアドは全員揃ってからの取得にしよう、ということになりました。 前プロバイダの解約はまだしてませんので、メールは出来ます・・・WEB上でのみになりますがね。 接続サービスの方が、説明時。 「これはN○Tフレッツのコンテンツで、ちょっと前までは『機動戦士ガンダムSEEDディステニー』が見れたんですが。他に『ディズニー』とか」。 なんで真っ先に、そしてこの家族構成を見て、ガンダム? 無難にディズニーあたりもってくるべきでは。 それとも、サービスの方がぎゃんだむファンだったのか。 それとも。 うん、確かにね。 設定してもらった私のPC、壁紙が鋼パロ・・・。
メアド変更はまだ後。 や、変更はいろいろ大変なんだよね。あれやこれや・・・。
工事の間に、トランクルームからスーツケースを引っ張り出しました。
え? これですか。 はい、これです。
いや、でかかったんだよ。 前のスーツケースの大きさ(それでも10日間くらいの容量)を想像していたのですが、 新しい方はもっとでかかった(大笑)。
あれやこれや、持っていく物を考えて。 〜なんとなく、中仕切りのポケットだけで用が足りそうなんですけど! 一緒に入れてるキャリーバッグで充分そうな量ですねえ。 イモウト曰く「服たくさん持ってッとけば?いろいろ対応用に」。 いえ、たったの2泊なんで! 旅行の用意は、スーツケースを出した事と、Bさまのおつかいものを買いに行っただけです。 あ、空港リムジンの予約は入れました。 他は前日でも・・・大丈夫だろう・・・多分。
別財布を捜していたら、中から外貨がこぼれ出てきました。コイン。 ----香港のがあるよ(笑)!8ドル弱(大笑)。 返還前のですが(だってエリザベス女王の肖像が)、いけますかね? そして、香港はペニンシュラホテルの『チョコレートかけポテトチップス』にちょいと興味。 ---カロリーのカタマリだよねえ。
|