kasisの日記
これまで|きのう|あした
最近、本を読むスピードが落ちている気がします。 通勤時、片道で100ページくらい読めていたのが、最近はその7〜8割。 なぜだろう。
いまは西洋の方の書いた、「なんちゃって中華ファンタジー」を読んでます。 その中で、願文の一部が書かれている箇所がありました。
『殺!殺!殺!殺!』と、いっぱい書いてありました。 『殺』にはルビがふってありました。 『シャア』。
『シャア!シャア!シャア!・・・』と読んでいる内に、脳内無線放送は『シャアが来る!』を流しだしました。
こういうことがあるから、読むのが遅くなるのかもしれません。
さて。 旅行までに歯の治療の完了は無理ですが、きちんと区切りがついた段階で行きたいと思いました。 夕方は予約がいっぱいで、うっかりすると、仮詰という不安な状態で旅立たねばなりません。で、明日行く事にしました。 財布の中は、今1000円ちょっとです。 治療代。どうすべ。 (銀行に行きなさい)
|