kasisの日記
これまで|きのう|あした
さて、美容院。 ちゃんと電話での予約は通ってました。 私は私だと認識されておりました。しかし、電話を受けたスタッフの兄ちゃんはいませんでした。間違っていた場合、彼の責任はどうなるのでしょう。 そして、横に積まれた雑誌。やはり男性向情報誌がきちんとラインナップに入ってました。その時、居合わせた客は来春大学卒業らしきお嬢さんでした。〜やっぱり女性向けの雑誌が不足しているとも思えません。何気に視線をとばして、お嬢さんのサイドテーブルに積まれた雑誌をチェックしてみましたが、普通に普通の、女性向ファッション誌及び女性向情報誌でした。 なんで私に男性向。いいけど。どうせならフィガロを読ませろ(持ってきてもらったけど)。
で、「お待ちの間のお飲み物」。 今回はドリンクメニュー(というほどでもない)をつらつら並べられちゃったので、アルコールをオーダーするゲームは出来ませんでした。冬らしく、ドリンクにはココアが追加されていましたが。 「カプチーノ」をオーダーし、いつもより時間がかかってるな、と思っていたら、スタッフが戻ってきました。 「---すみません、コーヒーメーカーが壊れました・・・」 〜紅茶にしました・・・。
そういえば、男性向けの情報誌で。 ウチの近所のフレンチが某女優さんのご贔屓だとか。見たことないよ。 また、『宴会幹事虎の巻』的特集の中に、先日のトルコ料理レストランが出とりました。比較的安値、オーナーシェフのムラートさんは、トルコ三ツ星レストラン出身だそうです。 『階下の薬局で液●ャベが買えるからといって、暴飲暴食は慎みましょう』との編集者コメントつきでした。確かに1階は薬局だったよね・・・。 で、散々場所を悩んだ、もう1軒のトルコ料理は〜イロモノ系に分類されてました。レストランと云うよりバー、オーナーバーテンダーのトルコ人は、カウンターの中より外が大好きハイテンションらしいですよ。そういや、そこの表の看板のメニュー。フードやドリンクと同列に「ベリーダンス」があったよね・・・。
|