kasisの日記
これまで|きのう|あした
| 2005年09月07日(水) |
なんでか『PUFFY』 |
彼女の日頃の傾向や好みを鑑みて、どう考えても買うとは思えなかったのに。イモウトが、『PUFFY』のCDを買ってきました。
今、アチラでは大人気らしいですが、PUFFY。
買ってきたCDもカナダからの輸入盤。 ジャケには『カートゥーン・ネットワーク』の文字入り。
聴いてみたら。
英語で英語で英語で英語。 うわ、英語。 あ、日本語。
こういう感じでしたよ。日本でヒットした曲も、アレンジを変えて入ってました。
ふと思ったのですが。 『マイヤヒー』のソラミミと同様、あちらでもこれのソラミミがあるかもしれないわけで。どういう風に聞こえてるんだろう(既にソラミミがあるという前提)。たとえあったとしても、理解できるほどの語学力はありませんが。
その『マイヤヒー』。 イモウトは牛が出てくるバージョンが気に入っているようです。 「あずかり牛」と命名して溺愛している模様。 「だって牛だから」。それが理由。シンプル・イズ・ベスト。
閑話休題。
そろそろかかってくるなあ、と思った相手からの電話。 はい、時期的に選挙ですね。 「そういう電話は嫌い」とはっきり云った事もありますが、彼女はめげません。そういう意味では偉いと思う。 さて、会話の中で「選挙法に違反するから、久々に友達に会いに行っても、手土産の一つも持っていけなくて切ない」。 ---それなら、選挙が終わってから会いに行けばいいやん、とこっそりツッコんでましたんですが。 その彼女、「Tちゃんと会ってるんだって?今度誘って」。 誘ってもいいが、イベントだぞ・・・。 TちゃんはえろえろBL一直線だぞ・・・。 ---彼女はいっぱんじんです。
|