kasisの日記
これまできのうあした


2005年08月20日(土) お出かけ一日目。

今日から2泊3日でお出かけです。
1泊1.5日は旅行っつってもいいんだけどね(笑
ということで、この日記は帰宅後に書いてます。


一時帰国されましたBさんと、他地方よりお越しの某Sさまと大阪で待ち合わせ。
Bさんとは、ほぼ一年ぶりの再会。嬉しいよう!お元気そうで何より。
合流後は『マンマ・ミーア!』観劇。
これ、おすすめしますよ。
感想モドキは後日サイトにUPしますが、ストーリーは楽しい、ハッピーエンドな可愛らしいとも云えるものなのに、下ネタ系続出!
男性の盛装したウェディングドレス姿というものが、いかに悪夢であるか、確かめる事も出来ます。
笑えるし、ミュージカルには珍しく、ラストの出演者ご挨拶では踊れます。プチライブ気分。ロングラン予定なので、ぜひ。多分、私はまた行くと思うよ。

その後、三宮へ移動しSさまと合流。ケーキです。
(私、ちゃんと云えたかな?『お誕生日、おめでとうございます』)
次が控えている事を理解してますので、ちょっと控えめケーキ。

更にHさま合流、おきなわ料理。
狙いのオーダーは受けていただけたようで、関西組は大変満足致しました。
そこでも、腹の皮がはちきれる程くらい喰いたおしました。
無理やり捻じ込んだような予約でしたが、席は狭くなかったし。対応してくれたお兄さん、どうもありがとう。

その後はSさま宅になだれこみ、トークタイム。
Bさまの持参なさった香港のアニメ情報誌はもう楽しくて。
(ちなみに私、ハガレンの香港版を1冊、土産に頂戴しました)
「デスノ」は「死亡筆記」なんですよ?
香港のコスプレイヤーには、「アニメ店長」がいるんですよ?
そして最大は。
「香港で一番受けている漫画」(という意味だと思う)。
その漢字表記にある方(名誉のために秘す)は〜「もっとも『受』なキャラ」と解釈なさったのでした。
『最受歓迎動画(香港)』
(※対応する漢字がないものもあるので、似た字を当てています)
「だって、その字の下がロイだったから」
はい、ハガレンのロイ・マスタングのアップのカットでした。
(1位がハガレンだったんで)
でも彼女以外の誰も、そうは取らなかったんです。腐ってます、彼女。

で、映画版テニプリの鑑賞会。
なにあれなにあれなにあれ。
笑った。これってギャグだよね?
ストーリーの進行に比例するように、ツッコミ処グラフが上がっていくよ。
なに恐竜なに隕石なにアステロイド・ベルトなに氷河期なに水球テニスなになになになに。そしてアンタは何処に行く気だリョーガ。
笑いをありがとう。おもろいもんを観せてくれてありがとう、Sさま。

そういう風にオタな夜は更けていったのでした。


kasis |MAILHomePage